greenandyellow’s blog

音楽を語り尽くすブログです。

サマーソニック東京 1日目に行きます

 

 

 

はい、文句言ってたサマソニに行くことにしました。

 

 

 

最初は行くとしたらKasabianPhoenixくらいしか、と思ってましたが、

 

 

 

タイムテーブルをよく見るとソニックステージでBlood Orangeも見れるということに気づき、行くことにしました。

 

 

 

ただこの3組だけじゃなくもう1つ注目してるアーティストがいて、

 

 

 

それがDeclan Mckenna。

 

 

 

彼の1stをこの間たまたま聴いたんだけど、それがどストライクだった。

 

 

 

しかも同い年で誕生日も5日違い。

 

 

 

妙な親近感を覚えた。

 

 

 

それと見たいのはHonneとLany、って感じですね。

 

 

 

それと、ツイッターでマウンテンに出るDua Lipaが良い、って声をいくつも見かけたので、彼女も見てみたい。

 

 

 

正直いって2日目のFoo Fighters、Royal Bloodも死ぬほどみたいのだが、

 

 

 

2日目は好きなアーティスト、予習しても好きになる感じじゃないアーティストがこの2組以外ほとんどいない。

 

 

 

それにこの2組とも素晴らしいライブをフジロックで続けて見たし、

 

 

 

 

自分としては見たことないPhoenixKasabianを見てみたい、ってのがある。

 

 

 

Royal Bloodが単独やってくれれば良いんですけどね、、

 

 

 

ただ心配なのが集客。

 

 

 

去年はRadiohead効果で東京は2日券、2日目の1日券が売り切れてたけど、

 

 

 

今年は今6日前の段階でまだ何も売り切れてないみたい。

 

 

 

快適ってのに越したことはないのですが、人がそんなにいないってのもそんなにテンション上がらなくて嫌ですよね。

 

 

 

まぁ何はともあれ楽しんできます。

 

 

 

またレポート書くのでよろしくお願いします。