greenandyellow’s blog

音楽を語り尽くすブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Muse来日について

11月にMuseの来日が発表されましたね。 オーストラリアツアーが発表された時にもしかしてあるかな、と思ってましたが、 オーストラリアにはThe 2nd Lawのツアー以来行ってなかったみたいなので、 もうフジロックでDronesツアーで来日していた日本での単独は…

サマーソニック東京 2017 8/19 レポート

行ってきました、サマソニ。 今年のサマソニは東京の1日目しか行きませんでしたが、印象としては例年に比べて少し空いてたかな、って感じですね。 天気も去年と同じように曇り空が目立っていて、土曜は雨も降ってました。 あとマリンステージ、ガーデンステ…

サマーソニック東京 1日目に行きます

はい、文句言ってたサマソニに行くことにしました。 最初は行くとしたらKasabianとPhoenixくらいしか、と思ってましたが、 タイムテーブルをよく見るとソニックステージでBlood Orangeも見れるということに気づき、行くことにしました。 ただこの3組だけじゃ…

フジロック 2017 レポート ⑥ 今年の反省点

今年の反省点、というか今年のフジロックについて思ったことを書いていきます。 まず、レポート⓪でも書いたが今年は過酷だった。 自分が今まで行ったのは2014年と2015年。 皆さんもご存知の通り、この2年はほとんど雨が降らなかった。 そんな快適な2年を経験…

フジロック 2017 レポート ⑤

ついに最終日。 この日は朝から涼しい感じでまぁまぁ過ごしやすい感じだった。 大体11時くらいに会場に着くように宿を出て、この日の1発目はRon Sexsmith。 ちらっと聞いて予習しただけだったのだが、朝のグリーンステージの雰囲気に合いそうな感じがしたの…

フジロック 2017 レポート ④

えーと、Lemon Twigsが終わった後は、、、 恐らく休んでたと思う。只今まだ1週間経ってないのにもう記憶が曖昧。 で、その後見たのがTemples 。 この時間はホワイトでやってる小沢健二とモロ被りだったので、正直レッドはそんな混んでないのかなーと思ってい…

フジロック 2017 レポート ③

土曜日、何がキツかったって、雨です。 ぐっすり眠った後9時に起きると、もう雨が降っていた。 まだグッズを買えていたなかったので、身支度をしてグッズ売り場に向かう。 アーティストグッズ売り場はたいして並んでいなかったのだが、 お目当のQueens of th…

フジロック 2017 レポート ②

そしてついにCATBが始まる。 メンバーが登場。目の前にボーカルのヴァンがいることに早速興奮する。 1曲目はもちろんHomesick。 意外とみんな合唱してる。良かった!! そしてKathleen、Soundcheck、Pacifierとお馴染みの流れ。 高校の登下校時に自転車に乗…