greenandyellow’s blog

音楽を語り尽くすブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Coldplay 4/19 @東京ドーム ②

そしてライブ当日。 ①でも書いたようにVIP席を取っていたので、グッズを12時から14時くらいまで優先的に買うことができた。 たしか会場に着いた時には12時10分過ぎくらいだったと思うが、 もうかなりの人数の外国人が(チケット交換のため??)ドームの2階の…

Coldplay 4/19 @東京ドーム ①

Coldplay、といえば僕の中では現在世界で1番売れていて人気のあるバンド、といった感じである。 前から大好きなバンドで、いつかは生で見てみたいアーティストのひとつだった。 新作のAHFODが発売されたのは2015年の12月で、 それからライブが発表されるごと…

サマーソニック 2017について

今年のサマソニについて。 去年は忙しかったので、金も時間もかかるフジロックには行かないと決めていた。 そこでサマソニの第1弾発表でまさかのRadiohead。 これは行くしかないと思い2回目のサマソニを満喫してきた。 そして今年のラインナップ、個人的には…

Norah Jones 4/14 @日本武道館

今年3回目のライブは前回のFOBとは打って変わってのジャズ、Norah Jones 僕が行ったのは東京公演2日目。 毎回どの公演も即日ソールドアウトなので、ウドーの無料会話に登録して先行予約しておきました。 アリーナを期待してたが南西スタンド、と記載されてい…

フジロック2017について

まだライブレポは3つ残ってるんですが、ここで今日ステージ割が発表されたフジロックについて。 今年は第1弾が発表されてから今までにないくらいの反響で、個人的にもテンションが上がりっぱなしです。 とゆうのも、ヘッドライナーにGorillaz,Aphex Twin,Bjo…

Fall Out Boy 3/23 @新木場 Studio Coast

今年2本目のライブはスタジオコーストでのFall Out Boyだった。 FOBでは2013年のサマソニで灼熱の中アリーナまで下りて見たバンドで、 個人的にはパンク、エモとゆうジャンルの中では好きなバンド。 とは言っても公演が発表されたときは金もないし行けないか…