greenandyellow’s blog

音楽を語り尽くすブログです。

Muse来日について

 

 

11月にMuseの来日が発表されましたね。

 

 

オーストラリアツアーが発表された時にもしかしてあるかな、と思ってましたが、

 

 

 

オーストラリアにはThe 2nd Lawのツアー以来行ってなかったみたいなので、

 

 

 

もうフジロックでDronesツアーで来日していた日本での単独はないだろうと予測してました。

 

 

 

が、Museは来てくれるようです。素直に嬉しいですね。

 

 

 

今のMuseはDronesツアーの最後、って感じですけど、

 

 

 

Shepherds Bush Empireでの「客のリクエストでセットリストを決めるライブ」を行ってレアな曲を大放出したり、

 

 

 

昨日はLeedsフェスティバルでShowbizやTake a Bowを披露したりなど、ツアーの終盤にきてセトリがかなり面白くなってます。

 

 

 

そんな世界中のMuseファンが羨むような中での来日ツアー。絶対に見逃すわけにはいきませんね。

 

 

 

僕はFC先行の先行予約に応募していて今日当落発表があったのですが、無事SSスタンディングのチケットを手に入れることができました。

 

 

 

今回はツイッターを見る限りクリマンの3A会員のプレリザーブでも落ちる人が続出していたようで、

 

 

 

チケットの競争率もかなり高くなっているようです。

 

 

 

正直FC先行だと良い整理番号を期待できるかどうかはわからないですが、

 

 

 

今回は参加できるだけで価値があるような公演のようなので、その点は全く気にしないことにします。

 

 

 

僕は自分にとって初めてのライブがMuseってくらい彼らが大好きなので、今回の来日は本当に楽しみ。

 

 

 

個人的にはSoberやMuscle Museumなどあまりやらない1stの曲を聞いてみたいです。

 

 

 

それじゃ、11月の中旬を楽しみに待ちましょう!!!