greenandyellow’s blog

音楽を語り尽くすブログです。

サマーソニック 2018 第1弾発表!

 

 

サマソニの第1弾が発表されましたね。

 

 

 

ヘッドライナーにBeckとノエル、

 

 

恐らく準ヘッドライナーにChance The Rapperって感じですかね。

 

 

 

個人的にはこのラインナップ、結構気に入ってます。

 

 

 

Beckは去年のスタジオコーストのチケットを取りつつも金と日程的な問題で行けなかったので見たかったし、

 

 

大好きなノエルの来日もやっと決まって一安心って感じです。

 

 

 

Chance The Rapperも結構好きなアーティストで滅多に来日しないっぽいので、この機会に見れることになりそうなので良かったです。

 

 

 

それ以外のアーティストはNickelbackとKelelaくらいしか知らないので、今から開拓していきたいと思います。

 

 

 

ただ去年も来日して一昨年にフジロックのヘッドライナーもやってるBeckと、

 

 

 

何度も来日してフジロック感が強いノエルの2トップというラインナップは、サマソニの若い客層に合うのかな?って気はかなりします。

 

 

 

 

それと、ツイッターでは世界中のフェスに合わせて、Chance The Rapperをヘッドライナーにするべきだ、って声もちらほらありますね。

 

 

 

正直個人的には去年ポシャったっぽいChance The Rapperを呼べただせでもクリマンは頑張ったと思うので、そこはあまり気にしてないです。

 

 

 

何にせよ今年は2日間がっつり行って両日ともマリンステージで終えることになりそうなので、かなり楽しみにしてます。

 

 

 

そしてソニマニにNINとマイブラ

 

 

今までで1番豪華なソニマニにじゃないか?と思ってますが、

 

 

まだ大物の発表が控えてるみたいなので、期待したいですね。

 

 

 

さて、一方のフジロックはどうなるのか。

 

 

今年ももう夏はすぐそこです!!