greenandyellow’s blog

音楽を語り尽くすブログです。

フジロック2017について

 

 

 

 

 

まだライブレポは3つ残ってるんですが、ここで今日ステージ割が発表されたフジロックについて。

 

 

 

 

今年は第1弾が発表されてから今までにないくらいの反響で、個人的にもテンションが上がりっぱなしです。

 

 

 

 

とゆうのも、ヘッドライナーにGorillaz,Aphex Twin,Bjork

 

 

 

 

そしてその次にThe xx、Queens Of The Stone AgeCorneliusLCD Soundsystem、Lorde、Major Lazor、、、

 

 

 

 

本当に日本のフェスなのか??と疑われても仕方がないラインナップ。

 

 

 

特にホワイトステージのヘッドライナーのQOTSALCD Soundsystem、Major Lazorは世界が羨まむラインナップである。

 

 

 

他にもFather John MistyやThe Avalanches、AsgeirやReal Estateなど、

 

 

 

豪華な上に、 ''フジロックで見てみたい'' 

 

 

 

ラインナップが実現したように思える。

 

 

 

特に僕が気にかけているのは、2年前のフジロックではキャンセルをくらい、1月の来日公演にも行けなかったCatfish And The Bottlemenである。

 

 

 

彼らのファーストは死ぬほど聴いたし、セカンドも素晴らしかった。

 

 

 

本当に好きなバンドなのに、今まで見れなかった。

 

 

 

今日の発表でホワイトステージの準ヘッドライナーとゆう自分にとっては完璧なシチュエーションで見れることが確定した。

 

 

 

残念なことにCATBと同じくらい見たいThe xxがグリーンステージの準ヘッドライナー、

 

 

 

そしてFather John Mistyがフィールドオブヘブンの準ヘッドライナー、、、彼は諦めるしかないようだ。。。

 

 

 

なのでThe xxと少し時間が被ってしまうのは避けられない(ラインナップが凄いとその分 ''被り'' も凄い)。

 

 

 

しかもその日のヘッドライナーはGorillaz

 

 

 

グリーンとホワイト間を走り回るのは目に見えている。

 

 

 

なので、今年の金曜は夜まで体力を温存することを心がけたい。

 

 

 

金曜のみならず、今年は土曜日曜も被りが壮絶である。

 

 

 

そして先行販売の時点で3日券が売り切れている販売店もあるそう。

 

 

 

確かにこのラインナップで売り切れないのは正直理解できない。

 

 

 

自分は売り切れた年には行ったことがないので、今年も去年のように大賑わいになってほしいな。

 

 

 

人が大勢集まるフジロック、楽しみにしています。