greenandyellow’s blog

音楽を語り尽くすブログです。

Coldplay 4/19 @東京ドーム ①

 

 

 

Coldplay、といえば僕の中では現在世界で1番売れていて人気のあるバンド、といった感じである。

 

 

 

前から大好きなバンドで、いつかは生で見てみたいアーティストのひとつだった。

 

 

 

新作のAHFODが発売されたのは2015年の12月で、

 

 

 

それからライブが発表されるごとにTwitterをチェックしていた。

 

 

 

そしてついに11月にアジアツアーが発表されて、東京ドーム公演が決定。

 

 

 

最初に東京ドームと聞いたときには、正直言って埋まるのか心配していたのだが、

 

 

 

結果チケットは発売後5分くらいでソールドアウト。

 

 

 

僕は一般でも余裕に取れるだろう、と思っていたのだがそんなことは全くなかった。

 

 

 

発売してから30分くらいたったときに、TwitterでVIP席が少しだけ復活していると見て、

 

 

 

まさかと思ってぴあのページを確認してみると、なんと少しだけ残っていた。

 

 

 

個人的にはSS席を希望していたのだが、そんなこと言ってられない。

 

 

 

気付いたときにはVIP席(3万円)のボタンを押していた。

 

 

 

そして公演のちょうど1週間前、VIP席のグッズの内容が公表された。

 

 

その内容は

 

・特製ラミネートパス

・B2サイズ公演ポスター

・VIP専用入り口

・グッズ優先購入権

 

 

舐めてるのか???

 

 

というのが正直な感想だった。

 

 

 

海外の公演でのVIPの特典としては、

 

 

 

高級そうな手帳にポールペンや、トートバックなど、

 

 

ちゃんとしたVIPっぽい特典が付いてたのに

 

 

こっちはポスター???

 

 

 

しかも当日確認してみたら恐らくCreativemanが宣伝用に作った非売品のポスター。

 

 

 

これの余ったぶんをVIP特典にして消化しようとしていたとしか思えないのだが、、、

 

 

 

ただグッズの優先購入権は良かった。

 

 

 

というのも、当日はVIP以外の客のグッズ購入列が酷かったみたいので。

 

 

 

席に関していえば、VIP席は全員がアリーナだった。

 

 

 

SS席も運がいい人はアリーナのVIP席の後ろの方に席があったようだ。

 

 

 

後ほど記載するが、僕はその席の中でもかなり後ろの方だった(正面ではあった)。

 

 

 

②につづく。。。。